自作ゲーム『目押し タイミングファイター』の紹介

自作ゲーム『目押し タイミングファイター』のタイトル画面

GooglePlayで根性を振り絞り、177ヶ国向けにリリース。
三竦みコマンドバトルゲーム『目押し タイミングファイター』の紹介記事。

ちゃんとしたゲームっぽく仕上がりました。

(現在はGooglePlayから引っ込めました)

プレイ動画

スクリーンショット

キャラクターセレクト。
フレームは、UIアセットパックを弄くり回して構築。

自作ゲーム『目押し タイミングファイター』のキャラクター選択画面

VS演出。
VSと/は、闘龍書体フォントを使用。

自作ゲーム『目押し タイミングファイター』のVS演出

キックでドローになった時。
距離を詰めない仕様にしたので、ズームパンチ/キックがデフォになった。

自作ゲーム『目押し タイミングファイター』のズームキック

プレイヤーのガード。
[Explosive] Karate Warrior Mecanim Animation Packのガードモーションを使用。

自作ゲーム『目押し タイミングファイター』のプレイヤーのガード

敵の必殺技。
[Explosive] Karate Warrior Mecanim Animation PackのRanged Attackモーションを使用。
背景が白いと見えなくなるので、地面を少なめにした。

自作ゲーム『目押し タイミングファイター』の敵の必殺技

リザルト画面。
パワーアップや、回復のシステムを入れている。

自作ゲーム『目押し タイミングファイター』のリザルト画面

プレイヤーの必殺技。

自作ゲーム『目押し タイミングファイター』のプレイヤーの必殺技

敗北画面。
シンプル過ぎたので、撃破数とか足すかも。

自作ゲーム『目押し タイミングファイター』の敗北画面

実装した機能

3Dモデルの手足を伸ばすズームパンチ機能

ボーンの位置を操作したら、3Dモデルの表面が、ゴム人間のように追従する。
ラグドール機能を使用して全身に当たり判定を付けた。

手足の先端のみに付けても良かったかも。

攻撃に応じてパワーメーターの種類を変更

攻撃のタイプや、攻撃手によって向きを変える、脳トレ要素的な物も入れた。

タイトルとURLをコピーしました